小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

イオンで買い物

2022-12-10 21:36:28 | 買い物

急に寒くなった。寒くなってから冬用のコートが要ると気づく。先日は秋服で寒くて発熱しそうになり、あわやな体調だったので

いきなり必死である。朝は早めに家を出て巣鴨の西友に行き、その後、錦糸町のファッションビル巡りもしたが

なんだかピンとこない。大規模なショッピングモールでイオンがあるとこがいいなと思い、市川妙典イオンモールへも足を運んでみた。

イオンモールと名が付くので洋服のショップが沢山入ってるかと思ったらほぼイオン。

乗り換えしながらわざわざ来たので一瞬がっかりしたが考えてみれば駅前である。駅前にそんな広大な敷地とれないよね。

でもこういうちょっとマイナーな場所にあるのが穴場と言えるのか結構な掘り出し物に恵まれた。人が多く集まるようなところは

もうこの時期すでにいい物はなくなっている、錦糸町はそうだった。まぁいい、元々本命は大手のスーパーのコートなのだ。

持論を言えば今の仕事に大手スーパーの服はぴったり。庶民相手だし、高級な服を着ていると給料高いのかと思われて損。

実際薄給なんだし。服が悪目立ちするのもよくないのだが大手スーパーの服ってデザインが無難なものも多く助かります。

コートは2着購入できた。                                                                                     

 

左は税抜き¥9800。右は¥9800→¥7000になっていた。双方ともリサイクル素材でウォッシャブルだそう。

安くてもオーソドックスな色と形の物が見つかりラッキーだった。いいと思う服が見つかるかどうかが最初の関門だが、

見つかってもまだ安心できない。

自分のサイズがないとか、色が違うんだよなぁとか実際着てみると似合わないとかいろいろ乗り越えてようやく購入出来るのだ。

それ以外にもちょこちょこ買って婦人服売り場での合計は2万位。

市川妙典のイオンには大きな無印良品が入っていてセールをやっていた。錦糸町にも無印はあったけど、こちらの方が

欲しい物やサイズが残っていて、ここに載せきれないほど買いまくって楽しんだ。

いやーこんなに楽しい気持ちになったのは久しぶり。(*^^)v(*^^)v(*^^)v(*^^)v

と思うくらいの楽しい一日になった。左のコートはホコリが付きやすく目立ちやすい、右は持って帰ってくる間にたたみジワが

ついてとれないというデメリットもあるけどもこの値段なのだから良いとしましょう。

スーパーの服、案外いいですよ。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿