べに~らんどの園長ブログ

 仙台八木山ベニーランドは、杜の都を代表する「なつかしいけど新しい」遊園地。社長の八木充幸が園長として書き込んでいます。

ゴールデンウィーク特別対応情報交換会議

2012年07月04日 09時30分32秒 | トピックス
 先月末に八木山動物公園で、「ゴールデンウィーク特別対応情報交換会議」が開かれました。

 仙台市、バス事業者、町内会、警察等、関係者が集合し、今年のGWの交通対策について結果報告と次に向けての方策を議論しました。

 大震災による諸事情で、シャトルバス、交通規制を見送ったなか、5月GWは悪天候で5日に集中する事態となり、地域に渋滞や違法駐車でご迷惑をかけたことについて、いろんな意見、要望が出されました。

 ベニーからは、町内会の皆さんにお詫びするとともに、渋滞対応に不十分だったところを次回は改善することなどを発言しました。さらにベニーより2~3倍もの入園者がありながら、駐車台数は逆に3分の2しかない動物公園の状況に、運営する仙台市側に対して来年こそは実効的な対策をと陳情しました。

 また町内では、近い将来のジャイアントパンダ展示に際しては、さらに混雑することを心配しており、十分な方策を強く求める声がいくつもありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェットコースターのモータ... | トップ | 「にこにこピカチュウ」新登場! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トピックス」カテゴリの最新記事