べに~らんどの園長ブログ

 仙台八木山ベニーランドは、杜の都を代表する「なつかしいけど新しい」遊園地。社長の八木充幸が園長として書き込んでいます。

どんなにか 疲れただろう たましいを 支えつづける その観覧車 

2017年05月23日 09時40分19秒 | メディア関連
 昨日の河北新報夕刊のコラム「河北抄」に、引用されたいわき市出身の歌人井上法子さんの短歌です。ベニーランドの観覧車もこんな役割を果たしてくれたらいいなと思います。

 さてこのコラム、ベニーランドの観覧車のネーミングライツについて学習塾経営者の「思い出のある特別な場所」という思いにふれ、最後にKoboパークと仙台港の3つの観覧車がほほ東北東の一直線上にあり、「人々の思いや魂をつなぐラインなのかもしれない」と結んでいます。

 このような形でコラムに取り上げてもらったことに、ちょっと感激でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BENIコンのカップリング... | トップ | 26日(金)「どきどきジャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メディア関連」カテゴリの最新記事