べに~らんどの園長ブログ

 仙台八木山ベニーランドは、杜の都を代表する「なつかしいけど新しい」遊園地。社長の八木充幸が園長として書き込んでいます。

市道「長町八木山線」が開通

2015年11月29日 10時09分39秒 | トピックス
 地下鉄東西線に合わせて整備が進められていた3本の道路が、ようやく昨日開通しました。

 すでに先月に「川内旗立線」のひより大橋が開通、今月21日に八木山南と鈎取を結ぶ「郡山折立線」がつながっていました。

 そして昨日八木山小学校前~国道286号線間が開通し、八木山と太白区役所、あすと長町が一本の道路でつながりました。



 このおかげでスカイジェットブロック塀の壁画も、また目に触れる機会が増えると思います。八木山全部はもちろんですが、ベニーランドのこともいろいろ入っていますので、ご覧になってくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22日のWEステージ | トップ | 『まっくる』開業直前特別号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トピックス」カテゴリの最新記事