べに~らんどの園長ブログ

 仙台八木山ベニーランドは、杜の都を代表する「なつかしいけど新しい」遊園地。社長の八木充幸が園長として書き込んでいます。

めずらしい避難者

2007年06月08日 13時41分41秒 | Weblog
 今日めずらしい野鳥が、建物のすみに隠れていました。ケガをしたのかうまく飛び立てないようです。近づくと羽ばたいて逃げます。

 目の周りとくちばしが青、頭は黒っぽい色、羽は茶色という、小さくてきれいな鳥ですが、この辺では見かけません。動けないわけではありませんので、勝手につかまえることもできず、ただ元気に空に帰っていくことを祈るだけです。

 ベニーでは、裏が山ですので、巣から落ちたスズメや野鳥の雛、果ては親とはぐれたカルガモの雛まで来たことがありますが、餌付けや保護はできませんでした。野生ですから、人間になつかないのは仕方ないかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コースター事故についての広... | トップ | 園内を飾るゼラニウム »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事