べに~らんどの園長ブログ

 仙台八木山ベニーランドは、杜の都を代表する「なつかしいけど新しい」遊園地。社長の八木充幸が園長として書き込んでいます。

みやぎジョブカフェ

2008年06月16日 08時48分19秒 | Weblog
 仙台駅前のアエル23階に、国の事業の一環として宮城県が若者の就職支援を行う「みやぎジョブカフェ」があります。

 先週のオフに、第2回コミュニティサロンのゲストで参加してきました。今までいったことがない施設ですが、知人から依頼されたものです。

 テーマは「レジャー業界とは~遊園地会社の仕事~」。レジャー業界の現状、社会人としての経験、これからベニーをどうして行くかなどについて、スピーチしました。

 進行役のフリーアナウンサー菅原さんが、うまく話を組み立て、参加者に意見をふるなど、トークを盛り上げてくれました。一人で話すより、打ち解けたムードになり、編集長も楽でした。

 どういう遊園地なら行きたいなど、ホンネの感想もありましたが、意識の高い皆さんでした。はたして多少のお役に立てたかどうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の花に模様替え | トップ | 噴水にカモが »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事