べに~らんどの園長ブログ

 仙台八木山ベニーランドは、杜の都を代表する「なつかしいけど新しい」遊園地。社長の八木充幸が園長として書き込んでいます。

サルスベリの花

2007年08月28日 16時01分55秒 | Weblog
 サルスベリの花が咲き始めました。サルスベリは「百日紅」ともいい、盛夏から秋にかけて咲きます。

 ベニーには赤とピンクがあり、斜面に十数本植えています。幹がツルツルで、本当にサルもすべりそうです。

 百日と言われるほど、花が長く咲いて、しかも緑の葉とあざやかな対比です。編集長の好きな花の一つです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北方謙三「水滸伝」全19巻... | トップ | 秋田・大森山遊園地、来春再開へ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事