べに~らんどの園長ブログ

 仙台八木山ベニーランドは、杜の都を代表する「なつかしいけど新しい」遊園地。社長の八木充幸が園長として書き込んでいます。

「エアロ5」ゴンドラ取付

2015年03月13日 16時09分42秒 | アトラクション
 「エアロ5」は着々と組み立てが進行中です。まずは今週初めにかけて、次の通りレッカーで吊ってレールを順番に取り付けていきます。



 その後にゴンドラを吊り下げる台車を取り付け、連結です。そしてようやくゴンドラ5台を取付ていきます。

 これでアトラクションらしくなりました。全体で見ると次のようになります。この後にケーブルの敷設等を行ない、起動制御する準備を進めます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ホワイトデー週間」残り4日 | トップ | 「八木山動物公園駅」の構内 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね♪ (レジャー編集長サワ)
2015-03-14 02:26:51
日本初のエアロ5!!!
キッズがとっても喜びそうです!
私も乗りに行かせてもらいますからねワクワク
返信する
組み立ても最終段階 (benyland)
2015-03-14 15:54:51
 サワさん、ありがとうございます。組み立ても最終段階で、区役所の完成検査を経て、オープン出来る見込みです。
返信する

コメントを投稿

アトラクション」カテゴリの最新記事