べに~らんどの園長ブログ

 仙台八木山ベニーランドは、杜の都を代表する「なつかしいけど新しい」遊園地。社長の八木充幸が園長として書き込んでいます。

ついに「天使のラッパ」が咲きました!

2007年06月26日 16時11分15秒 | Weblog
 ついに「天使のラッパ」こと「エンジェルトランペット」が咲きました!

 この花は正しくは「サンギネア」、下向きにトランペットみたいな花を咲かせます。ベニーのは黄色ですが、オレンジ色もあるようです。

 香りがあまく強く、南国の花らしいです。つぼみがもう2つありますので、これからも楽しみですね

 もともと2年前の秋に、取引先の電気工事会社から一株もらったものです。冬越しが大変なので、鉢植えにしました。昨年は葉が元気につかず、花が咲く気配もありませんでした

 枯らさずに咲いたので、これでもらったところにも顔向けができます。花が終わったら、次はもっと大きな鉢に植え替えなければと考えています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブンイレブン・八木山ベニ... | トップ | コーヒーカップに新しい装飾が »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事