べに~らんどの園長ブログ

 仙台八木山ベニーランドは、杜の都を代表する「なつかしいけど新しい」遊園地。社長の八木充幸が園長として書き込んでいます。

無料遊具の意外な人気

2007年07月04日 12時08分17秒 | Weblog
 前に「ジャンボ輪投げ」を紹介しましたが、ほかにも無料遊具としてコンビすべり台、ブランコ、鉄棒、雲梯(うんてい)、動物のスプリング型乗物があります。

 公園はともかく、遊園地では珍しいかもしれません。これが小さいお子さんに意外な人気なのです

 かつては箱型ブランコ、遊動木(ゆうどうぼく)、シーソーなどもおいていましたが、各地の公園で事故があったりで、次第になくなってしまいました。

 編集長も子供が小さい時につれてきて、マシンに乗せようとしました。ところがすべり台などにすっかハマってしまい、せっかく遊園地に来たのにと、親としては残念に思ったことがありました

 お子さん方が喜んでくれる限りは、点検をしながら続けていきたいと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観覧車の工事です | トップ | ニイニイゼミの初鳴き »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事