べに~らんどの園長ブログ

 仙台八木山ベニーランドは、杜の都を代表する「なつかしいけど新しい」遊園地。社長の八木充幸が園長として書き込んでいます。

伊達武将隊、八木山初見参!

2010年11月05日 10時36分02秒 | イベント
 仙台城が根城の伊達武将隊、今回のフェスタで竜の口渓谷を越えて八木山初見参!でした。

 動物公園では音響が動物を驚かすため「おもてなし」中心でしたが、ベニーではフルバージョン。幔幕にのぼり旗を背にまずは「演舞」。今回初めての舞いを含め、それぞれの口上をまじえ迫力の演舞を披露。



 最後は「えいえいおー」の勝どきをあげて終わりましたが、園長も初めて見てちょっと感動でした。



 そのあとにTBCラジオカーに園長とともに出演。観衆が取り囲んで武将隊の写真が撮れません。肝心の伊達政宗が入らないですし、漆黒の政宗や駆けつけてくれたTBCキャラクター「ニューニュー」も切れてしまいました。



 リポーターの川野目亭南天さんは今年春に武将隊の練習光景をリポートしたことがあり、それからの歩みもまじえてインタビューしていましたが、伊達政宗の応対も堂々としていました。



 「おもてなし」で観衆とふれあいましたが、追っかけの皆さんがすごくて写真撮られまくりでした。伊達成実、片倉小十郎、支倉常長、馬之助、与六、おひなの皆さんも、フェスタを盛り上げてくれてありがとうございました。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ベガッ太」くん一日園長 | トップ | 「秋の八木山フェスタ」その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事