べに~らんどの園長ブログ

 仙台八木山ベニーランドは、杜の都を代表する「なつかしいけど新しい」遊園地。社長の八木充幸が園長として書き込んでいます。

八木山フェスタ実行委員会の初会合

2011年06月25日 16時43分58秒 | イベント
 震災から3ヶ月半、やっと秋の八木山フェスタ実行委員会の初会合を迎えることができました。

 本来は4月下旬に初会合の予定でしたが、2ヶ月遅れです。場所も去年は八木山市民センター中心でしたが、指定避難所になっているため、八木山動物公園での開催でした。

 一部欠席はあったものの14団体から20名あまりが参加。震災後であるからこそ、継続して実施すること、「東北文化の日」協賛イベントとすることなどを確認しました。



 また去年を踏襲しつつも小中学校PTAさんや新メンバーも加えて、内容を充実させていくこととなりました。

 各団体からは現段階でのイベント内容の提案がなされ、これをもとにメンバーから質疑応答があり、去年実施して好評だったポスターコンクールについても審議されました。

 2回目は8月に予定され、イベント内容を固めて、チラシ作成にとりくむ見込みです。八木山から震災復興に向けた元気な発信ができればいいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「るるぶ こどもとあそぼ!... | トップ | 留学生向けの撮影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事