ぱぴ付゛録゛

ゴルフ・テレビ・電子物・お笑い好きの「ぐうたら日記」です。(^^ゞ

左手グリップの妙

2010年01月27日 | ゴルフ
 いやぁ、予報通りの良い天気でした。Y(^^) 現場工事も安全パトも気持ちよく進みました。(^^; お昼は四川省で遊びながらHさんと携帯メールしてました。なにやらHDDがご臨終とかで、なんか同じような話しを聞きますわぁ。(*_*;) で、ほぼ定時で練習にGoでした。y字セットやゆっくりスイングを継続練習してから、ふとグリップゆるゆるを思い出して遊んでたところ、ちょっとだけ発見ありました。それは、テークバックして切り返しの時に左グリップの緩さを感じでタメを感じて、そのまま振り抜くことです。この前に、グリップのチカラを抜いたままでクラブをビュンビュン振ってて、そのままの感覚を持ちながら下半身はドッシリを意識しました。(^^;;成功するとけっこう飛ぶのですが、ハズレが多かったですぅ。(笑) でも、またちょっと練習が楽しくなりました。これも天気のおかげかな。Y(^^)


練習回数:5(9P)+1万円プリカ購入
プリカ残:11450円-300円(入場料)-800円(100球×8円)=10350円
芝刈回数:4(80台:1、90台:3、100超:0)平均=91.3

最新の画像もっと見る

コメントを投稿