見出し画像

気管切開しても毎日!

台湾🇹🇼高雄

夫の双子の兄が今年10月に
単身赴任先の台湾高雄から
約7年ぶりに帰国するというので夫婦で台湾へお邪魔した時に
連れて行ってもらったところを
書きたいと思います。


ちょうど3年前の11月、
コロナが入ってくる直前です。

高雄市内から車で30分の
「仏光山仏陀記念館」です。
受付を過ぎて、目に飛び込んできたものが、
この大仏でした👀
「やあ、よく来たね✋」と言われているような笑顔に
お〜っ🧡となりました。
そして、
館内に入りまじまじと長い時間かけてみたものは

これです。
是非拡大して見てみて下さい。
いろいろな表情の仏様ですが、
なぜか眉にチカラの入った顔が多いです。

敷地がとにかく広かったです。
信者さんが熱心に手を合わせている姿も見かけました。


そして高雄といえば
「龍虎塔」です。
蓮がキレイでした。
龍の口から入り虎の口から出ると
ご利益があるそうです。
「龍虎塔」の前にあるお寺です。
夫と義兄が仲良く写り込んでいます。

義兄の家に滞在する予定にしていたので、是非現地の果物を生で
食べてみたいと、近くのスーパーでドラゴンフルーツのピンクを
買い、切って食べてみました。

白よりもピンクのほうが甘みが
強いとのことだったので期待したのですが、プチプチした薄味のすいかのようでした。

そして、義兄が日本からお客様が来られたときに行くという
台湾かき氷屋さん。
店主さんが私達が日本人だと分かると「サービス💓」と言って
マンゴージュースをごちそうしてくれました。

この後義兄行きつけの足つぼマッサージに行ったのですが、
NHKのニュースがテレビで流れていて、見ながらマッサージを受けていると沢尻エリカさんが
薬物で緊急逮捕されたと映し出され、夫と飛び上がって驚いたという忘れられない事もありました。



次回「台北」です。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事