見出し画像

気管切開しても毎日!

台湾🇹🇼新幹線の車内で

台北を書こうかと思っていたのですが、
奇妙な出来事を思い出したので
先にこちらを。


高雄から台北へ移動するのに
台湾新幹線を利用しました。

到着当日にも乗ったのですが
既に辺りは暗く景色を見ることができませんでした。

なので、台湾を縦断する景色を
楽しみに乗り込みました。

高雄から台北まで約一時間半。

あと30分くらいで台北につくであろう時にお手洗いに行っておこうと思い座席を離れました。

お手洗いの前に着くと
50〜60代の男女4〜5人の方が固まりになって立っていたので
順番を待っているんだと思い
私もその場で待ちました。

しかし、何分経ってもお手洗いから人は出てこないし、もしかしてと思いみると、「🈳」になっているのです。

この人たち何をしてるの❔

たまりかねて、台湾語を喋れないからジェスチャーで
(あたし、お手洗い使いますよ、いいですか?)
と、やってみるも、
皆さん知らん顔

なんなんだ?と思いながら
お手洗いを使い、ドア🚪を開けると、その固まりに

   囲まれました😱

そして、一斉に私に何かを訴えてくるのです😨
 (少なくとも私はそう感じた)

頭の中は大混乱です🤯

言葉が分からないから
ちゃんと意思表示したよね?
なんで?
そして
みんなで大声でまくしたてるのでまず怖い😨

この状況をのみこめないけど
とりあえず謝らないといけないような雰囲気だったので
台湾語でごめんなさいってなんていうんだっけ…💦ま、いいや
「ソーリー、ソーリー」と
言いながら小走りで座席に戻りました。

事の顛末を義兄に話しても
不思議そうに
「変なやつがいるからな、
 ほっとけ」と言われ、

少し気持ちが落ち着いてから
もしかして物売り?…でも手元には何も持ってなかったし…

でもなんで囲まれたんだろう…と


考えてもわからないことに
遭遇したという話でした。




次こそ「台北」です。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事