気管切開しても毎日!

一年ぶりの再会

先々週のある日の午後、ラインに

「明日ランチしよう〜12時に
 いつものとこで」

決めたわけでもないのに
毎年1月に決まった場所で会う
彼女、Oさん。

今年もお誘いが来ました。

広告の仕事をしていたときの
経理の人で歳は、私より上。
というのは、長い付き合いにも関わらず聞こうと思ったこともなく歳が気にならない私の中では稀有な人。
でも還暦は過ぎたっぽい。

見た目はほわんとした柔らかいイメージで癒やし系、喋りだしてもゆっくりとした口調なのに
実際はかなり頑固で行動派。
でもそのギャップがいい。

一年前に会ったときは
やっとスマホデビューして
藤井風さんにハマって
You Tubeみてるよ〜💕と
言っていた。

今年は??と聞くと
藤井風さんのライブチケットが
当たって大阪のパナソニックスタジアムに一人でライブに行ったところお互い一人で来ていた風友さん(彼女がそう呼んでいた)と
食事に行ってライン交換もして
時々連絡を取っていると淡々と
話して聞かせてくれた。

良い意味で相変わらず見た目とは
逆の活動をしてるのね〜なんて
笑いあったら彼女が

「駅でコインロッカーを使おうかと思ったら、使い方が分からなくて結局ずっと荷物を持って歩いたわ。最近使ったことある?」と聞いてきたのです。
更に「やっぱりどんどん出ないと駄目だね、浦島太郎になっちゃう。ついていけないわ」

多分、鍵ではなくてタッチパネルのコインロッカーのことを言ってるんだと思うけど、最後まであのカードはどこで貰えるの?と意味不明だったのでどこかで勘違いしてしまい使えなかったのかもしれません。

しかし、年齢を感じさせない
行動の幅にやっぱり今年も
驚いて、何かに熱中できる人って
見ていてもいいなあと思える
久しぶりの再会でした。


来年はどんな話しが聞けるのか
また楽しい話しだといいなと
思いました。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事