見出し画像

気管切開しても毎日!

夫のアクシデント

今日は耳鼻咽喉科の受診日でした。

相変わらず雪のような雨のような冷たいものは降ってるし、道路も
積雪で走りにくそうだから
無理しないで日を改めようかと
思っていましたが、本日たまたま
休みの夫が運転してくれるというので出かけることにしました🚘

ところが…病院の駐車場に着いて
車を降り、歩き出そうとしたとき
夫の「あ〜〜!!」という
叫び声が響きました。
振り返ると夫の靴のソールが
靴本体から離れペラ〜んと
ぶら下がっていました👟
呆れて声が出ないのと、どうしようもない事態に二人でしばらく
ボー然としました😶

車の中で待っててと言ったのですが、自分も行くと言い張る夫。
ペッターン、ズッ…ペッターン、
ズッと引きずるような音で
「もう少しゆっくり歩いて」と
私の後に続きます。
「俺のほうが病人みたいだな」
うん、知らない人が見たら
そう見えるわな。

病院の玄関に着くと事務局のSさんとNさんが揃ってお出迎え。
予約時間に私が来なかったので
この雪道で何かあったのではと
心配してくれたらしいが、
私より夫の足元を見るなり、
「どうされました?」と言うものだから、吹き出しそうになりました🤭

Sさんから長い紐をもらい靴にソールを巻き付け応急処置をしました。

受診後、この冬雪道で履けるような靴を買い直しましたが
しばらく履いていない安い靴を履くときは、
気をつけるようにしないといけませんね。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事