気管切開しても毎日!

虫歯の治療

先月定期検診に行ったときに
先生から、

「左上の一番奥を都合のいいときにやっておいたほうがいいかも知れない。でも今日レントゲンを撮ってみると奥から4番目が怪しいんだよね、症状がなければこのまま様子見でもいいけど、気になるならまた連絡して下さい」
と、言われました。

気になったので一日考えて
治療しますと、電話しました。

その治療開始が今日でした。

その“4番目”は神経を処置していない歯なので、麻酔をしたけど
削り始めてからすぐちくちくっと痛みを感じました。

奥の歯も4番目も、そもそも
症状はありませんでした。
夫にも痛くもないのに行くなんて
モノ好きだな〜と言われましたが
今年は、何事も先送りをしないと
決めたので、歯の治療も
行けるときに行っておこうと
思いました。
また、いつ長期の入院に入るかもしれません。
そんなことはないかもしれないですが、先のことはわかりません。

今日は削って、型取りをして
仮の詰め物が入りました。

粘着系の食べ物はなるべく食べないよう注意をされました。
しばらく大好きなお餅は食べられません😑

歯科通いも2ヶ月はかかりそうです。
すごーく嫌だけど
自分のために
頑張ります✊


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事