食用ほおずき

2012年08月31日 | Weblog
えぇ~
食用って書いてあるけど?
この"ほおずき"食べられるの!

昔、小さい頃
ほおずきの中身を
爪楊枝でほじくって袋状にして遊んだことあるけど
すごーく苦かったはず!

恐る恐る食べてみました。

甘い!コンデンスミルクの味がする!

へぇー
なるほど
しかし、お腹いっぱいにはならないかな?

機会があったら、お試しあれ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みつけました~! (ととろ)
2012-09-10 20:54:53
この前の休み、ととろ君とココロの洗濯に「平湯の森」まで、足を伸ばし温泉に浸かってきました。

いつもお決まりの温泉卵を食べてから平湯の森へ。
駐車場の端に朝取り野菜販売所があり、そこに「食用ほうずき」が・・・

試食したら、ほんのり甘さが可愛く買って帰り、会社の部会のおやつに!

みんな「食べるほおずき初めて~!」って喜んでくれました。

さあ、今週末はラリホですね!
頑張ってくださいね!
また速報チェックをドキドキしながら楽しみます!
>ととろさんへ (beni)
2012-09-21 08:26:15
え~
あちこち売っているのかなぁ?

誰が最初に食べたんだろうね?
ほおおずき=にがい
って、誰もが思うもんね!

コメントを投稿