ももやんのバス釣り日記

★近所でブラックバスの釣り紀行!!

力丸ダムにて(後編)

2020年06月21日 | 力丸ダム
前編より43cmのバスが釣れた場所は、前回50cmが釣れた場所より
少し場所が違うので、今度は前回50cmが釣れた場所で釣りを始めました。

ラインが切れたのでワームを沈蟲2.2を付けノーシンカーにして
網場がある方向に岸寄りへ投げ入れ沈めていたらラインが引かれたので
合わせたらバスがヒットしました。
サイズは20cm代の小バスでした。

網場の近くに移動してみたらそこにはベイトフィッシュが
いっぱい泳いでいました。
そこに何度かワームを投げ入れてみましたがぜんぜん反応がありません。
少し沖に投げ入れたらすごい勢いでラインが引かれたので合わせましたが
すっぽぬけしてヒットしませんでした。

前回50cmが釣れた、木が沈んでいる所に沈蟲2.2を投げ入れしばらくまって
巻いてみたら重くなっていたので、木に引っかけてしまったかなと
思って巻いていたらグイグイと引き出したので、慌てて沈んでいる木の所から
出さないと思い素早くリールを巻きました。
どうにかこうにかして岸に引き寄せることが出来ました。
バスのサイズは44.5cmでした。

今日はバスが4匹とブルーギルが2匹と良く釣れました。
今日は部分日食と夏至だったので、バスが良く釣れたのかな?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もうすぐ40)
2020-08-18 18:07:29
はじめまして。私も近所ですので、久保白、笠城には月1、2回程度バス釣りに行きます。始めてから4年たちますが、なかなか上手くなりません。参考になります。

コメントを投稿