ももやんのバス釣り日記

★近所でブラックバスの釣り紀行!!

笠城ダムの上の池でハーモニカ食い

2019年05月25日 | 笠城ダム
土曜日の午後から笠城ダムに釣りに行ってきました。

最初、今回釣れた場所に入ろうとしたら対岸に釣り人がいたので
ダムの方に行って釣りを始めました。
ミノーやクランクなどで釣りをしていたのですがぜんぜん反応がありません。

反対岸の釣り人がバスを釣り上げているのでバスはいるはずと思い釣りをしていたのですが
全くバスがヒットしてくれません。
上の池に行く前にバスの群れがいたのでミノーを沈めていたらバスが近づいてミノーを口に
したと思い合わせたらバスはかかりませんでした。

上の池に場所を移して拾ったクランクで投げていたらヒットしました。
それもハーモニカ食いしていました。
サイズは43cmでした。


ミノーで釣れた

2019年05月12日 | 力丸ダム
12日の日曜日の午前中に力丸ダムへ釣りに行ってきました。

ミノーは以前力丸ダムに釣りに来た時に拾ったルアーです。

動画でミノーを早巻きで釣り上げているのをみて
そのまねをして釣りをしていたらヒットしまた。
サイズは35cmでしたが釣れたので良かったです。

その後は・・・・釣れませんでした。

やっと40㎝オーバーのバス

2019年05月04日 | 久保白ダム
5月4日の午後から久保白ダムに行ってきました。
こちらも連休中ということで釣り人が多いです。

いつも釣りをしている所はすでに人がいたので
いつもとは違う対岸に行って釣りをしました。

ワンドの奥まで行って釣りをしたのですが釣れません。
もう対岸に移って釣りをしていたら、今まで自分が釣りを
していたでほかの人がバスを釣り上げていました。

その人が釣れた場所は木陰になっている所でした。
そこで自分も木陰になっている所があったので
そこにノーシンカーワームを入れてみたらなんと
バスがヒットしました。

サイズは47cmでいい引きをしてくれました。


令和初バス釣り

2019年05月03日 | 力丸ダム
ゴールデンウィーク中は人が多くてなかなか釣れません。

4月3日の午後から力丸ダムに行ってきました。
やはり人が多く今日もダメかと思い釣りを始めました。

3月に釣り上げたとことに行ってみてもぜんぜん釣れません。
その場所から近いところで、ノーシンカーワームを沖に投げ入れ
岸に近づいてきたところでヒットしました。

サイズは前回より少し大きく37cmでした。(令和初バス)

追伸、3月にスピニングロッドが折れてずっとベイトロッドで
釣りをしてたのですがまったく釣れませんでした。
そこで5月のセールで新しいロッド(安物)を購入しました。