べんきちの運行日誌

ただ何の目的も無く、自分の近況を書きたいと思う
ずらずらと日記のようなものを書き連ねている要するに自己満足の為のブログ

ダイナランド

2007年02月26日 14時56分55秒 | 雪山!
昨日は、今シーズン2度目のダイナランドへ行ってきました。
ここのところ、ハイシーズンという事もあってかどうも入り込みが多いようで、この日も渋滞の為に美並ICから下道を走行。

ダイナランドに着いてみると、(駐車場の)料金所より手前に誘導されました。こんなん初めてです。
もう帰り始めてる車もいたので、着替えなど済ましてから上に上がると、立体駐車場3FのポールポジションをGET!できましたが。
ちなみに、車の数の割りにはゲレンデもリフトも普段の休日と同程度の混雑具合でした。ダイナランドは高速リフト主体で初級と中上級バーンがきっちり分かれているからかもしれません。

ちなみに、このスキー場は、スキー場銀座とも言われる岐阜県奥美濃の中でも僕のイチオシです。
なんといっても、快適な中上級向けのフラットバーンがあり、そのバーンには各々高速リフトがキッチリ目的層別に分かれています。(αライナー=一般用、γライナー=飛び用、βライナー=上級バーン)
おまけに、初心者向けには途中どまりの低速リフトが掛かっており、おまけにベース&初級バーンは2箇所に分散していて、混雑が分散されるようになっています。

さらに今回知ったのですが、なんと3月1日から高鷲スノーパークとの共通リフト券が実施されるようです。詳しくはダイナランドのウェブサイトでとの事。





スキーを愉しんだ後は、例によって牧歌の里へ
帰りは、もう午後9時になっているにも拘らず、美並IC-ぎふ大和IC間で10kmも渋滞しているらしいので、下道で帰りました。


最新の画像もっと見る

post a comment