専門学校ビーマックス 公式ブログ

専門学校ビーマックス(岡山市)の公式ブログです。
学校の情報を先生が紹介しています!

宿泊研修に行ってきました(新入生)

2009年04月14日 | 授業
毎年ビーマックスでは、新入生研修の仕上げとして
宿泊研修(1泊2日)を実施しています。

私は1日目の夕食タイムに参加してきたので
その様子をご報告したいと思います。



宿泊研修の夕食と言えば、定番の「カレー!」を作っていたのですが、
今年はチームごとに「オリジナルの鍋」を作ることに!!




各チームの準備風景です。野菜を切っている包丁さばきは大丈夫??





毎年、黒いご飯がテーブルに登場するチームが!火加減をしっかり見て~(^_^;)





お料理番組に出てくるような、見た目が美しい鍋を発見
お味はどうだったんでしょうか?






時間が予定よりオーバーしてしまいましたが、
各チームで出来た鍋をいただきました






こちらはキヨシ先生のチーム。絶品だったそうです!





自然の中で食べるご飯はおいしいですね!
(この写真の中にゲームクリエイターコースの先生がいます。分かるかな?)





こちらにも登場!マサアキ先生のチームです。
カメラを向けるとポーズを取ってくれました。





そんな中、審査員の先生方&先輩スタッフは必死に試食中!!
全チームの鍋を試食しなくてはいけなかったんですね~





私が夕食を一緒に食べたチームのみんなです。チームワークはバツグン
おいしいキムチ鍋をいただきました





もちろん、夕食の片付けもチームで協力します!




翌日、審査員の先生方&先輩スタッフが「苦しい~」と言いながら行った
試食結果の発表がありました。




表彰されたチームの皆さん、おめでとうございました




宿泊研修では、この他にも色々なプログラムが実施されました。
新入生にとって有意義な1泊2日となったようです。






最新の画像もっと見る