専門学校ビーマックス 公式ブログ

専門学校ビーマックス(岡山市)の公式ブログです。
学校の情報を先生が紹介しています!

【公務員学科】OB(消防官)が遊びに来てくれました!

2011年10月04日 | 公務員ビジネス学科

先日、新見市消防署に勤務している
池田くん(平成23年3月公務員学科卒業・岡山東商業出身)が
ビーマックスへ遊びに来てくれました!!




池田くんは、現在、警防科という部署で
出動計画や防災対策などに関する業務を担当しています。



憧れの消防官として活躍している公務員学科OBの来校に
在校生のテンションはアッープ

なんてったって、「憧れの職業になった先輩=夢を叶えた先輩」の
登場ですからね

後輩たちは、仕事のこと、公務員になるために必要なこと、試験対策など
たくさんの質問をしていました





   ↑ ↑ ↑

消防官になりたい後輩たちとパチリ
(制服姿がとてもカッコイイですね)



池田くんは専門学校ビーマックスに入学してから
かなり努力をした先輩です。
学生時代は、毎日、朝早くから夜遅くまで学校で
コツコツと勉強していました。

また人柄も良く、クラスメイトはもちろん、
先生方にも好かれていたんですよ。

卒業後も、よくビーマックスに遊びに来てくれていて
後輩たちを激励してくれています。
(いつもありがとう

が以前会った時には、
「仕事は大変だけど、夢が叶ったので
毎日がとても充実している」と語ってくれました。

今回、私は直接会うことができなかったけど、
公務員学科・平岡先生によると、
制服姿はかなりカッコ良かったそうです
(消防官になって、イケメン度アップですね)


消防官を目指す皆さん、
ぜひ、ビーマックスで夢を叶えましょう!!!




※今回の写真撮影および、公式ブログへの記事掲載につきましては
  許可をいただいております。

【お知らせ】
平成24年4月より、「公務員学科」は「公務員ビジネス学科」へ名称を変更します。
設置以来、多くのOBを輩出し、高い合格率と合格実績を誇る「公務員ビジネス学科」に
どうぞご期待ください!!


最新の画像もっと見る