専門学校ビーマックス 公式ブログ

専門学校ビーマックス(岡山市)の公式ブログです。
学校の情報を先生が紹介しています!

スポーツチャンバラ部の試合を応援!!

2009年05月11日 | 部活
昨日 5月10日(日)、
タウン情報誌の取材を受けた(先月のことでしたね)
スポーツチャンバラ部(略してスポチャン部)の試合があり、
応援に行ってきました!!


スポーツチャンバラとは、
軟らかい素材の道具(剣など)を使った剣道のようなスポーツで、
年齢・性別を問わず誰でもチャレンジできるのが特徴です。




こちらは試合で使う道具。
剣には短剣と長剣があります(写真は短剣)。



スポチャン部の試合を応援するのは初めて
ドキドキしながら会場に到着しました。




体育館の中は、外の真夏のような暑さに負けないくらいの熱気!!


昨日、応援に行った試合は
「第11回 岡山市スポーツチャンバラ選手権大会」で
ちびっ子から大人まで沢山の選手が参加していました。


スポチャン部の部員たちはどこに???と探していると、




いました!!試合前のウォーミングアップ中の2名を発見!
「取材に来るんだったら、もっとキメて来たのに~」との声も





いざ試合になると、凛々しい姿に大変身です。





試合中にはこんなシーンも!!
(審判&選手が直前の判定について協議中)





最近このブログへの登場回数が多いマサアキ先生(顧問です)。
熱心に応援中!!




ビーマックス剣士、勝利の瞬間





どの試合も迫力満点!盛り上がっていました。





お昼休憩中に記念撮影をしました。
ビーマックスOB(インストラクター&審判員)+部員+マサアキ先生。

センターポジションに写っている方は誰かしら?!(大会関係者?)



お昼までの応援だったので結果は聞いていませんが、
剣士たちの凛々しい姿を取材できて大満足でした。

噂によると、午後からの試合には
マサアキ先生が出場(?)したらしいです



ちなみに、こちらは選手たちが食べていたお弁当
(おいしそうだったので、思わずパチリ☆です)

  ↓ ↓ ↓






今後も、予告なしに各部活の取材に行く予定です!!
部員の皆さん、楽しみに待っててくださいね~
(しっかり、キメておいてください



スポチャン部の皆さん、お疲れさまでしたm(__)m



最新の画像もっと見る