専門学校ビーマックス 公式ブログ

専門学校ビーマックス(岡山市)の公式ブログです。
学校の情報を先生が紹介しています!

卒業進級制作展☆ゲームクリエイターコース

2009年02月25日 | クリエイトデザイン学科
24日から岡山駅一番街で始まった専門学校ビーマックスの卒業進級制作展にさっそく行ってきました!あいにくの雨でしたが、保護者や学生の友達、高校生、そして道行く人たちが訪れてくれていました。


今回はゲームクリエイターコースの様子をお伝えします。


イルカの広場に到着直後、元気な笑顔で迎えてくれたのは1年生の3人です。

スーツでビシッときめてますねー。お。よく見ると万代先生にガッチリとホールドされています。授業も就職活動も学生と一緒になって取り組んでくれる万代先生。ゲーム制作も二人三脚で進めてきた様子がうかがえます


こちらがゲームの作品3点です。

写真ではちょっとわかりづらいのですが、手前の足元にとっても大きなゲーム用のマシンを設置してあって、その場で遊ぶことができます。昨年は小学生がトップの成績を争って真剣勝負する一面もありました。今年は通路に面した場所に展示してありますので、展示期間中にたくさんのプレイヤーが腕を試しに来てくれるといいですね。


ゲームクリエイターコースでは大手ゲーム会社の元エンジニアの先生がゲーム制作のノウハウを伝授してくれます。本気で遊べる完成度の高さに、いつも
 すごいっ
と思います。毎日20時まで展示していますので、学校帰りや会社帰りのみなさん、ぜひぜひイルカの広場に立ち寄って、学生の作品を試してみてくださいね


---------
日時:平成21年2月24日(火)~3月2日(月)
           10:00~20:00(最終日は18:00まで)
場所:岡山駅一番街 イルカの広場

最新の画像もっと見る