専門学校ビーマックス 公式ブログ

専門学校ビーマックス(岡山市)の公式ブログです。
学校の情報を先生が紹介しています!

インフルエンザ対策

2009年11月13日 | ビーマックス
最近、高校や中学校・他の専門学校で
「インフルエンザが流行している」というお話を
耳にすることが増えてきました。


私も、とある学校で講演をする予定だったのが
「インフルエンザが流行っていて、延期にさせてください」と連絡が入り
近くまで流行が来ているな…と感じています。
(急に流行が拡大した学校もあるそうです!)


「ビーマックスはどうなの???」と心配されている方も
多いと思いますが、今のところ大丈夫

集団発生もなく、学級閉鎖等もしておりませんので
どうぞご安心ください


でも、学校というある程度の人数が集まる場所ということで
対策はキチンとしております。


例えば、おなじみの「手を消毒するためのアルコール液」。

 ↓ ↓ ↓



☆撮影場所:4号館(創立記念館)の1階ロビー


こちらはずーっと前から設置していて
ビーマックスにいらしたお客さまはもちろん、
学生も使用できるようにしています。
(貼紙は、事務のセレブ先生が作成してくださいました♪)


右側に置いてある物体は「ウイルスを除去する機械(!)」だそうです。
名前は忘れたのですが、効果があるらしいです

ちなみに、アルコール液はビーマックスの校舎全てに置いていますが、
この物体は4号館(創立記念館)だけに設置されています!!



マスクの着用は、
学校内でインフルエンザが流行していないので
任意(着用するかどうかは、本人にお任せ)としています。

先生の中には、「myマスク」を着用している先生の姿も…。


また、少しでも体調の悪い学生がいたら
「早退するor病院へ行く」などしてもらっています。



私も仕事柄、外に出る機会が多いので
気をつけようと思っています。

もちろん、マスクもしっかり準備していますよ!!

 ↓ ↓ ↓



箱買い(!)しました


学生の皆さん、勉強も大切ですが、健康が一番!なので
対策はしっかりしておきましょうね。



厚生労働省のホームページには
新型インフルエンザの情報が掲載されています。

 ↓ ↓ ↓

http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/index.html

こちらも、確認しておきましょう!!



明日(11/14)のオープンキャンパスは予定通り開催しますので
参加予定の皆さんは、安心していらっしゃってくださいね


最新の画像もっと見る