専門学校ビーマックス 公式ブログ

専門学校ビーマックス(岡山市)の公式ブログです。
学校の情報を先生が紹介しています!

「仕事の学び場(ゲーム)」を実施しました!

2009年09月07日 | クリエイトデザイン学科
9月5日(土)から2日間、
文部科学省 平成21年度 専修学校・高等学校連携等職業教育推進プラン
「岡山仕事の学び場」の講座
「3DCGクリエイターのお仕事体験!」を実施しました。


この講座は、ゲーム業界のお仕事に興味のある高校生を対象に
現在、ほとんどのゲームに使われている3DCGでの
キャラクター制作を学ぶ内容です。



1日目の講座の様子です。

 ↓ ↓ ↓



ゲーム業界のお仕事についての説明から講座はスタート!!

参加した高校生は真剣に聞いていました。




2日目の様子。
先生からのキャラクター制作の解説に夢中(!)です。

 ↓ ↓ ↓




2日間という短い間でしたが、
本格的なキャラクター制作は初めて!という高校生も、
熱心に取り組んでくれていました。


自分で制作したキャラクターが
コンピュータの画面上を動くと感動

終了時間になっても制作に夢中な高校生が続出でした!!


この講座をきっかけに、ゲーム業界のお仕事を目指す方が
増えることを願っています(夢は叶いますよ!)。


参加してくださった高校生の皆さん、ありがとうございました m(__)m


最新の画像もっと見る