専門学校ビーマックス 公式ブログ

専門学校ビーマックス(岡山市)の公式ブログです。
学校の情報を先生が紹介しています!

屋上ガーデンのメンテナンス♪

2009年10月31日 | ビーマックス
キャリアサロン(2号館)の屋上ガーデンには
ウッドデッキがあります。

癒しの空間なので、私も時々(休憩時間などに)行って過ごしています。


昨日(10/30)と今日(10/31)、そのウッドデッキを
校長先生が自らメンテナンス!!

これは絶好のブログネタ発見!と思い、取材してきました



ウッドデッキに防腐剤を塗っている校長先生。

お茶目な姿を写真にパチリ☆です!!

 ↓ ↓ ↓



ちなみに、肩にかけている白いタオルは
「県立某高校の記念式典」に出席した時に
いただいた記念品だそうです。




校長先生がウッドデッキに塗っていたのは、ドイツ製の防腐剤。

 ↓ ↓ ↓




この防腐剤は優れもので、塗っている時も塗った後も無臭なのです。

 

屋上ガーデンのウッドデッキは本物の木材で出来ているので
定期的にメンテナンスが必要なんだそうです。


それにしても、校長先生が自らメンテナンスするの???と
思われた方が多いと思いますが、忙しい中を
校内外の掃除をはじめ、校舎のメンテナンスも自ら率先してやってしまうのが
ビーマックスの校長先生なのですよ。



メンテナンス終了後のウッドデッキ。

 ↓ ↓ ↓



きれいに仕上がっていました
これで、長持ちしそうです。



校長先生、2日間かけてのメンテナンスを
ありがとうございました m(__)m




最新の画像もっと見る