◈Irreplaceable days◈

今日の愛妻飯

いただきます!

昨日の愛妻飯アップで、明日(今日)は時短煮豚らしい\(^o^)/
と書きましたが、こんな感じで食卓に並びました。




◆煮豚(皿料理)

え?このままかぶりつけと?

OK!問題ない!←

これ、豚肩ロースではなくて豚ロースブロックで、当たり前にこのままではなくこういう事でした。





これ本当に時短なんだろうかというくらいちゃんとチャーシュー。旨かった( ´∀`)





◆海老豆腐(大皿料理)

これは白麻婆豆腐ではなく、八宝菜の味に近いが八宝菜ではない。鶏ガラが効いてます!





◆あさりと小松菜の炒め煮(大皿料理)

唐辛子と胡麻油の風味が。中華風ですな( ´∀`)そしてニンニクも。
(さあ。これから燃えるかな←)





◆トマトサラダ(大皿料理)

玉葱たっぷり。ポン酢醤油ベースのタレですな( ´∀`)





◆味噌汁

桜の塩漬けが( ´∀`)

因みに、今年のホワイトデーの手作り編では桜の塩漬けを使ったスイーツを作ろうかと思っている。結構無謀なチャレンジ。
覚悟はいいか!くらいの閲覧注意画になるかもしれないが、休日に真心込めて作ります。


旨し旨し!ありがとう( ´∀`)ごちそうさまでした!

さて。
ということで今日はこの辺で。
それではまたいつか。


最新の画像もっと見る

最近の「愛妻飯」カテゴリーもっと見る