◈Irreplaceable days◈

今日の愛妻飯

いただきます!





◆鶏もも肉の味つけ揚げ

下味は醤油と砂糖にじっくり漬け込んで、卵と小麦粉。そして青海苔と刻んだ紅生姜を入れるはずだったが、妻が紅生姜を刻もうとしたら子ども達が阻止(笑)
紅生姜は入れないで~と。

という事でまな板の上の紅生姜はパパのお摘みになりました。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)







◆あさりのバター焼き(大皿料理)

ニンニクもたっぷり♪
俺にとっては晩酌のお供になった(  ̄▽ ̄)





◆フルーツヨーグルトサラダ

確かにこれ。手作りドレッシングがサラダ風でフルーツに合うな。
因みにこれ、一人前。フルーツたっぷり。
ナタデココも入ってます。
ナタデココのあの食感。何気に好きなんだが。
フルーツは、キウイにオレンジ、グレープフルーツ。





◆舞茸とほうれん草のワンタンスープ


因みに、ワンタンの皮が少し余ったという事で妻が「悠さん。あれにする?」と。
"あれ"でわかる俺(笑)






◆ワンタンの皮チップス

これ、別に細くカットしなくても、ワンタンの皮そのまんま揚げてもワンタンの皮チップスに。

塩をまぶすか柚子胡椒かで迷ったが、俺は柚子胡椒で♪





旨し旨し!ありがとう( ´∀`)ごちそうさまでした!

最新の画像もっと見る

最近の「愛妻飯」カテゴリーもっと見る