◈Irreplaceable days◈

今週はこれ(10/22~10/28)



タイトル
卓球の洗剤(潜在)能力


卓球に一時期ハマってたな。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)

温泉宿等で卓球台があったらそりゃ燃えたもんよ。
子ども達を授かる前は、俺VS妻
そして俺&次女VS妻&長女

大人げなく本気でやるからね。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)
ちょっと今度温泉宿に行って卓球台があったらまた燃えてみるか?と妻とそんな話を(笑)


というか、このカレンダーで、このスポンジって今でもあるのか?と妻に訊いたら「うちにあるよ」と。

キッチンでは見掛けんが、、と思ったら洗面所の収納クローゼット(洗面台収納ではなく)にありました。

我が家の洗面脱衣所の収納クローゼットは上四段、下四段で扉は一枚じゃなく観音開きの扉が上と下でわかれてるんですよ。

上四段は、バスタオル等のタオル類や俺の下着(女性陣は各自室に)が。
下四段は、洗剤等のストックとか。
要するに、俺は上四段の扉を開ける事はよくあるが、、ってことで。

下四段に、妻のお掃除七道具が入っていて、そこにこのスポンジがありました。
そういえばあったなと思い出す俺。
このスポンジは食器用ではなく、お掃除用に切って使ったりしてたなと。


食器用のスポンジは、子ども達もお手伝いしてくれるので、買い物に行った時にたまに女性陣三人であれこれ可愛いスポンジを選んでますわ。どれでも一緒やろと思いながらも微笑ましいですが。
今日は俺がするわと俺も洗い物するんですよ。可愛いスポンジで。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)可愛い妻が布巾で拭いてくれてな。

因みに、マンション購入時にインテリアコーディネーターの方と打ち合わせしたり、オプションでコンセント増設やダウンライトをシーリングライトにするとか(我が家もキッチンのカウンター側はペンダントライトに。玄関も妻が好きなライトにしたいとシーリングにしましたね)打ち合わせするじゃないですか。

それで、食洗機は収納に変更する事も出来たから妻は食洗機は要らないと我が家は収納にしましたね。
食洗機は乾燥だけ使うとか、水切りかごの代わりになってるとか、どうせ汚れを落としてから食洗機に入れるからそのまま洗うとか。食洗機を使わなくなったって人も少なからずいるらしいね。

だから我が家の食器洗いスポンジはバラエティに富んでます。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)同じスポンジは一週間も使わず交換するらしいので、リーズナブルで実用性の高いものを。そしてそこにお手伝いしてくれる子ども達が喜ぶキュートさをプラスして。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)


ハート型のスポンジで洗っても俺は可愛くなれないのは何でだろう。
(知らんがな)


最新の画像もっと見る

最近の「週めくりカレンダー」カテゴリーもっと見る