◈Irreplaceable days◈

丼だけにしらすドーン!じゃなかった話



今日は仕事で愛知県に行ったのだが、お昼にしらす丼をいただきました。


店員さんがテーブルに運んでくれた時に「ありがとう。いただきます」とそりゃもう俺のキラキラな笑顔でね。
(知らんけど←)


しらす丼じゃなくてもこの店じゃなくても「ありがとう。いただきます」と「ごちそうさま」と笑顔で店員さんに言いますけども。
ええ。しらす丼好きなんですわ。


まあとりあえずこれを見ていだきたい。
外食の料理はあまり撮らない俺が撮ったこれを見ていだきたい。



丼だけにドーン!←







いや待て。待て待て。
白米の上にしらすだから同化しちゃってんの?これ。目の霞ですか?これ。


いやね。家族で愛知県に遊びに行った時にこの店のしらす丼をいただいたのです。
その時はもっとてんこ盛りだった気がします。


愛知県といえば、しらす漁獲量は全国上位じゃなかったか?
漁獲量減ってんの?それともお店の事情ですか?


ちと待ったくらい満席だったし、ここほんとに旨いんですわ。しらす丼以外もね。


まあ変わらずとても旨かったので、機会があればまた行きますがね。


最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る