◈Irreplaceable days◈

一仕事あとの

いつ書くか分からん気まぐれな人なので、今日カレンダー記事も書きました。どうもこんばんは。


電気代が半分になるとか囁かれているペロブスカイト太陽発電ってどうなんでしょうね。
実用化へと進んでいるのかな?
耐久性とかどうなんやろ。

メリットだけではなくデメリットも考慮しながら実に興味深い開発ですな。


ところで、今夜は外食したので愛妻飯記事はないですが、午後からは妻のお仕事(発注作業)の手伝いをしとりました。

明日の午前中は妻は用事があってスタッフさん(二名)にお任せすることになるらしく、発注作業だけ済ませておきたいと。
んじゃやるか!と。


妻の仕事場は我が家のお隣なんですが、リノベーションもしたがキッチンはそのままで来客やミーティング等で飲み物やお茶菓子を出したり、スタッフさんが好きに使える様に電子レンジ等もあるが、そこにも家庭用(500L)冷蔵庫を設置してある。


スタッフさんの飲み物とか入っているし、この時期だとお弁当を入れたりするらしい。

だがしかし、冷凍庫にアイスが入っている。
我が家の冷凍庫がお肉等の食材とか冷凍保存するものが多く入っている時にお隣の冷凍庫にアイスを入れる時がある。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)
無論スタッフさんも好きに食べてもらっていいから入れてあるのだが。


ということで、一仕事終えた後お疲れさん!と妻の仕事場でアイスをいただきました。
子ども達もちとお手伝いしてくれたわな。


暑くなってくるので、もしかしたら冷蔵室に缶ビールまで入っているかもしれんぞ(こら)
車やバイク自転車通勤でなければ業務後に呑んでいただいてもかまわんがな⬅️


まあさすがに妻の仕事場の冷蔵庫にそれは入れないが。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)



さてさて。
妻が風呂から上がったら炭酸水ですだちスカッシュを作ると言ってたな。そろそろ上がるだろうから、かち割り氷を作っておこうかな。


それではまたいつか。


最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る