belog

ちょっと社会まで。

安藤裕子。

2006年02月11日 | betsulog
17時からのニュースキャスターの方ではありません。
天気予報中の良純にするどく突っ込む方ではありません。

“ユウコ”違い。



今日TSUTAYAに寄ったら今は半額セールらしく、クーポンを持たない自分は非常に悔しい思いを。
すると自分の持ってるカードだと、クーポンがなくても半額になるらしい。
今日と明日だけ!!しかも新作も!!
アツい、アツすぎるよーTSUTAYA金沢文庫店!!

なんで新作狙いでCDを物色。



したら目に入ったのがコレ ↓


Merry Andrew 安藤裕子



最近思わず口ずさんでしまう曲第1位の代物です。

月桂冠のCMソング「のうぜんかつら(リプライズ)」が収録されているCD。
去年の11月くらいからオンエアされて、けっこーな反響を呼んだらしいです。
自分的にはこのCM好きでよく口ずさんでたのと、この間行った上越国際のゲレンデで流れてて、かなり気になっておりました。

そのCDが!!なんと本日レンタル開始。
いや~フラっとTSUTAYAによって良かったですわ♪



この「のうぜんかつら(リプライズ)」
とても良い。ホント良い。
裏声と普通の歌声が交互に響き、そこはもー圧巻です。
声の質はCharaっぽい。こーゆー歌い方する人すごく好き。耳に残るし。
聴いてると癒される一方で、大きな力、エネルギーも感じる曲。
何度でも聴きたくなります。何度も聴きました。

今日のところは「のうぜんかつら(リプライズ)」ばっか聴いてる自分ですが、
他の曲も良さそう♪
CMとは別バージョンの「のうぜんかつら」が収録されてて、もっとポップな感じ。
ゆっくりめの曲が多いと思いきや、アップテンポな曲も多くて
1枚でけっこー楽しめそう。
映画の主題歌とかauのCMソングとか聴いたことある曲もあったり。
聴き込んでやりたいと思います。
しばらくヘビロテになりそうな予感。 → 視聴



そしてシンガーソングライターの安藤裕子さん。
今まで知らなかったと思ってたけど、どーやら見たことあったらしい。
歌を歌う一方でドラマにも出てたらしく、しかもIWGPに。
山下智久の彼女役でボ-リング場で働いてた子。
言われてみれば「あ~」と納得です。
公式HPとか見ても、ゆる~い感じがとってもいい。


しばらくはこのCDで癒されながら、元気になっていきたいと思います。
  




あ、てか病んでないけど・・・・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2006-02-11 23:40:14
IWGPに出てたとは……

マイフェイバリットドラマなのに…

この安藤裕子さんってauのCMにも出てるみたいで

うちのケータイ屋では「ひとりぼっちのなんちゃら?」って曲が1日中見本のケータイから流れてるよ……
返信する
初めてのコメントです♪ (ゆきき)
2006-02-12 01:11:51
「のうぜんかつら」いいよねぇ

私も好きでっす。

この歌詞って、彼女のおばあちゃんが亡くなったおじいちゃんを想って書いた詩をアレンジしたらしいょ

とっても、心に深く残ります…。

私もレンタルするぞっ
返信する
イエイ (kei)
2006-02-12 18:41:54
べつおっひさしぶりっ

苗場でもすごいヘビーローテで流れてたんだけど、

あんま雪関係ないよねとか思った



けぇのスノボでの頭の中のBGMは専ら「摩訶不思議アドベンチャー」なので…笑



あがるよ~
返信する
Unknown (にゃんまげ)
2006-02-12 23:25:48
裕子ねえやん超いいよね!!

まじ癒し!!

のうぜんかつら最高っす!!

てか池袋にでていたとは初聞き!!
返信する
Unknown (betsuo)
2006-02-13 01:55:35
>K

もっかいユアフェイバリットドラマ見直してください。

auのCMソングは多分「さみしがり屋の言葉達」だと思われるよ!

これもまた良い曲ね♪





>ゆきき

初コメントありがとう!!

「のうぜんかつら」いいよね~、マジ☆

そしてこの詩の背景にはそんなことがあったなんて。深く心に残るわけだな。

是非是非このCDは借りる価値あるよ!!





>kei

おう!久しぶりっ♪

遊んでますか、そうですか。。。

苗場でも流れてたんだー、確かに雪って感じはしないっす。



てか「摩訶不思議アドベンチャー」!?雪山で聞いたことないわー。

やっぱあれっすか、金斗雲すか、やっぱ金斗雲っす♪





>にゃんまげ

マジ癒し!!その通り☆

「のうぜんかつら」は2バージョンどっちも良い!!

あなたもIWGPもっかいご覧アレ♪
返信する