belog

ちょっと社会まで。

テンション上昇中。。。

2006年02月17日 | betsulog
最近は専ら卒業旅行シーズン。
よく「旅立ちます!!」的なフレーズを耳にします。

一番多いのはイタリアかなー。
やっぱりイタリアは卒業旅行のメッカなんかね。
とゆー自分も卒業旅行はイタリアに行きたかった!!
断念したのは如何せん寒いとゆー理由。
そしてメッカだけあってやっぱ高そうだから。

それでもイタリアに行くとゆー話を聞くと無性に行きたくなる!!
中でも一番行きたいのはポンペイ♪次にヴェネツィア。そしてフィレンツェ。
トリノは断念。
そして本場のピザやらパスタを食べてみたい♪

この3箇所に行った人には是非お話を伺いたいものです!!
あ、でもいつか行くと決めてるからその時までとっておこうかなぁ・・・。




そんな自分も来週の21日にとうとう出国!!

目指すは悠久の地 エジプト!!

ツアーとかじゃなくてバックパックで。
いや~無事に帰って来れるのでしょうか・・・。
皆様、それだけを祈っといてくださいな♪


全く準備をしてなかったけど、図書館で予約してたエジプト本がやっと到着!!
よーやくテンション上昇

そんなこんなで今日は色々と買い出しに。
まずは国際学生証
もっと早くこの存在に気付き、申請しておけばよかったと本気の後悔。
“学生証”だけあって有効期限はあと1ヵ月半。
前に行った旅行のときとかに作っておけば良かった・・・・。
それでも記念にもなるし。
何よりエジプトは物価が安いだけに、観光費諸々がなかなかに高い。
でもコレさえあれば入場料とか半額になるし、その分ビールがもう1杯飲める
国際学生証はフル活用できそーー。

次にHANJIROへ。
590円のキャップと90円のサングラス購入。
日焼け対策。今より黒くなって帰ってきます。

その後にワンデーアキュビューを買い、ドンキーで200円の懐中電灯購入。
色々荷造りしながら、また足りないものを買い足していこうと思います。


テンションが上がってきてるのが、よく分かる2月の夜。

愛読書はエジプト本。
好きなタイプはクレオパトラ。
尊敬する人はモーセ。
趣味スフィンクス。
移動手段ラクダ。
サインは象形文字。
夢はピラミッドに埋葬。

こんなことを思う2月の夜。

飛び立っていく人が多いと、自分もまた飛び立ちたくなるものです。
3月とかみんな色んなとこ行って帰ってきて、積もる話がたくさん出来そう♪
2週間色んなもの見て、人間のちっささ感じてきます!!



<写真:ロゼッタストーン in大英博物館>

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
死ぬまでに行きたい所 (KURA)
2006-02-18 04:45:11
エジプト・ベネツィア・マチュピチュ・世界一周旅行。

いいな~エジプト!!

気をつけて行ってきて。帰ってからのブログ楽しみに待ってます。

BUEN VIAJE!!



返信する
?? (あかねこ)
2006-02-18 14:51:34
国際学生証ってなになに!?

初めて聞いたさ。

でもなんとなく響きからすると良さげそうだけど♪笑



私も6月にイタリア行ったけど、ローマとナポリしか行けなかったから、ぜひヨーロッパはまた訪れたい☆



が、もうちょっと飛行機短く出来ないものかねぇ…(無理か。笑)



私もタイ人のニューハーフと戯れてくる~♪♪

エジプト行ってらっしゃい
返信する
Unknown (れっさー☆)
2006-02-18 14:55:56
大学2年のときにツアーでイタリア行ったけど、次から次へとバス移動でよく分からないうちに終了してたなぁ。やっぱ個人でのんびり行くのがいいよね!

エジプトいいなぁ~一度行ってみたい国だ♪準備始めるとテンション急上昇だよね。2週間楽しんできてね♪ご無事を祈ってます☆★

返信する
Unknown (betsuo)
2006-02-19 00:00:45
>KURA

死ぬまでにいきたいとこ、全かぶりでございます。

あとグランドキャニオンとオーロラかな。

それを達成させるまでは死ねないのだ!!

BUEN VIAJE!! (←スペ語で上位に入るくらい好きな言葉)





>あかねこ

国際学生証ってのは・・・博物館とかの料金が半額になったりするのさ。電車代とかもなるのかな?学生だけの割引制度でございます。

金は浮かせるトコ浮かせて、ビールを1杯多めに飲むのです♪



自分はアジアまだ未経験。あ、韓国行ったわ。

タイ人のニューハーフとお幸せに☆

帰ったらまた飲み行こう!!



>れっさー☆

あんまりのんびり旅でもなさそうなんだけどね・・・。

なんせエジプトは移動が大変!!2週間でも足りないぐらい(>_<)

エジプトの砂をお楽しみに。

れっさー☆も南米楽しんでこいよー♪
返信する
Unknown (なっちゃん)
2006-02-19 15:08:44
前に家族とツアー旅行でイタリアいったけど、ヴェネツィアが迷路みたいでおもしろかった☆☆☆



こないだ国際学生証を取りに行くてっちゃんに遭遇したよ!!

いいないいな~~エジプト!!

やっぱバックパックのが濃いい思い出になるしね。気をつけていってらっさ~~~い♬



返信する
Unknown ()
2006-02-19 15:43:58
いーなぁエジプト!!

いーなぁエジプト!!!!

絶対行く



気をつけてたのしんできてください
返信する
Unknown (betsuo)
2006-02-21 00:01:20
>なつこ

ヴェネツィア良いなぁ~ゴンドラ移動がしたいのです!!

バックパック楽しみだよ!なつこの南米並みにおもろいことしてくるわ!!



>雅

いいだろ~とはまだ言えない。

帰ってきてからもっかい言うわ。

楽しんできます!!
返信する