ぬくぬく

レジン、ビーズ他 ハンドメイドを楽しんでいます。

失敗

2021-01-30 17:18:32 | 日記

ビーズ織機に付いていたビーズ、

ミサンガを幾つか作った残りでストラップを作ってみました。

 

もう一つ作りかけたのですが・・・・・

 

残ったビーズだけでは中途半端なので

メーカー(MIYUKI)、サイズ(DB11/0)が同じビーズを買い足して織ったのですが、

織機に付いていたビーズの形状はシリンダー。

買い足したビーズはドーナツ状。

 

それでも織ったてみたら

ドーナツ状のビーズが突出して凹凸のある面になりました。

黒っぽいビーズ(MIYUKI 453)は照明の下では

黒、緑、エンジなど玉虫色っぽい輝きがあってそれなりに綺麗だとは思うのですが

形状が違うビーズを編み込むと

糸を引っ張る調整をかなり丁寧にしないと縁がヘロヘロになってしまう。

まだまだ勉強不足だわ

 

残りビーズを利用しての織りなので

今回も図案は織り始めてから考え、 あ~でもない、こ~でもない、を繰り返し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。