かぎしっぽのベル☆belle

土手で泣いてた仔猫のベル。いつしか我が家の一員になりました。猫とときどき勉強。ベルとおねえちゃんの日常。

iPhone アルファベット 大文字 続けて打つ方法

2020-05-17 07:03:00 | 徒然なるままに

iPhoneでアルファベット大文字で

続けて打つ方法ご存知?


知らなかったのは私だけ?!

でもなさそうなので載せときます!




矢印を1回タップで、

矢印が黒くなり大文字に切り替わります。


そして一文字打つと

元の小文字モードに変わってしまいます。



矢印を2回タップ、ちょちょんと押すと、

矢印が黒くなり、下線がついて、

ずっと大文字モードになります。


おー便利。知らなかった笑。


ーーー


物語は少し前。

とんでもなく安い値段に釣られて

iPhone修理工房で

iPhoneの電池交換をお願いしてみた。


話を聞くと、

いろんなアプリを1ヶ月登録してくれたら、

破格のお値段でお治しいたします!

というもの。


(うわ、面倒…)


と思ったのだけど、


アプリの登録はお手伝いしますし、

解約しやすいように、

アプリはトップページに

まとめておきますし、

もし操作が難しかったら

持ってきてくれればお手伝いします、と。


普通に電池交換するとかなりかかるので、

お願いしてきちゃいました。

(サブ機で全然急いでないし)


数日後取りに行き、

アプリのインストールと、

パスワードの設定と、

解約の方法などを教わってきました。


パスワードや

クレジットカードの設定にもたつく

私をみかねて、店員さんが、


件の英字を大文字で続けて打つ方法を

教えてくれました。


私そんなに機械音痴の世代でもないのに。

おばあちゃんになった気分で汗だく笑。


まぁ、それでも、

新しいこと覚えられてよかったな。

丁寧に教えてくれて嬉しかったです。


きっと知らないだけで

便利機能いろいろあるんだろうな。




ベルでしょうね。ふぁあぁ〜。

(このザムストのバフお気に入り!

 手に入ってすごく嬉しい!)


で、結局、

アプリ類は使えるものは

お試ししてみて、みんな解約。


U-nextとクランクインでは

気になっていた映画を見てみたり、

積読だった本を読んでみたり。

こんなに簡単に映画も借りれちゃうと

いよいよ蔦谷はどうするのだろう


そして、そう、

ほぼ無料で電池交換してもらったことに。

どうやって儲けてるんだろう???





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。