苔日和

チワワの成長記録と趣味の苔玉作り等の記録です。

モリアオガエル

2016年06月10日 | 出来事
今日の山陽新聞に蒜山地域でモリアオガエルが産卵期を迎えたという記事を見て

思い出しました!

5月末頃にひめのぼたんさんちに用事で伺った日
出入口付近に?遊びに来ていたモリアオガエルを見つけたそうで
少しの間水槽に滞在中のところ見せて貰いました。
自然に返す前でラッキーでした。

初めてのご対面~♪


可愛い~~~ ぽっちゃり


大きさはライターと比較 雌のようですね
少しずつ右回転してると思ったら・・・


隠れちゃった


今度、命膨らむ泡の”揺り籠”見つけたら教えてください

    

明日は、オカリナを楽しみ → 

明後日は、赤穂ビートルズ ホタルの夕べへお出掛け → 

皆様も素敵な週末を~






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしみちゃん)
2016-06-13 01:42:50
先日 巨勢小学校で、オカリナ演奏会を聴かせて頂き有難うございました。ハーモニーがピタッと合った瞬間に、胸の辺りから 涙線に掛けて熱くなり、涙が出そうでした。音楽が♡に忍び込んで来ると、どどどうしよう思わず目の前のお茶を、涙と一緒に、ごくんと飲んで気分を和らげました。とても素晴らしい演奏でした。そして、今日は 5才の孫と歌晶練習をして遊びました。
返信する
よしみさまへ (ちわの母さん)
2016-06-13 22:17:31
とっても嬉しいお褒めのお言葉に私もウルウルきそうです!
美しい音色のギター伴奏のお蔭です。

同居ではありませんが
我が家も来月初孫誕生を控えておりまして、
孫と一緒に童謡歌える日が来ること楽しみに~♪
初コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿