マイクのようになりたい ~BE LIKE MIKE~

マイケル・ジョーダンへの思いを、また、ジョーダン・ブランドやナイキ、NBAを軸に、時々脱線しながら書いていきます。

最高でした

2010-04-02 | Weblog
昨日のテレビ朝日「アメトーーーーーーク3時間スペシャル」の家電芸人、最高でした。
今までの家電芸人を全部観た事は無いのですが、今回は素晴らしかったですね。

あれだけのスター芸人が出演する中で皆さんが自分の得意分野で一人ずつバランスよく紹介されていました。

私はチュートリアルの徳井さんの大ファンなので、今回の期待以上の活躍は最高でした。
アンビリバボー出演の為に関根勤さんが参加されていませんでしたが、その穴を埋める大活躍でした。
体を使った説明がイイですね。
徳井さんを超えられる方はいないと思います。パナソニックのCMに以前出演されていましたしね。
女優さんとかより徳井さんが説明するCMのほうが視聴者の方々にはとてもよく伝わると思います。

家電芸人は3ヶ月に一回くらいやってほしいです。あと、スニーカー芸人とかやって頂きたいです。
録画した物をもう一回観ても大爆笑です。
ビックカメラさんなどで家電芸人さんとただ一人の家電俳優の細川茂樹さんが一日店員をすると楽しいだろうなあと思いました。
キャイ~ンの天野さんが細川茂樹さんの事をシゲキックスと呼んでいたのがウケました。思わずお菓子のシゲキックスを思い浮かべました。

キャイ~ンはキャイーンでは無いんですね。初めて知りました。iMacで文字変換したら最初にキャイ~ンが変換候補に出てきたので、調べたらキャイ~ンが正しいと知りました。

アメトークのHPに番組で紹介された家電が載っています。



ただ、家電がこれだけ増えていくと、消費電力が増えます。
アメリカでは原子力発電をたくさん作ろうという動きが出ていますが、私は心配です。
人間が作る物に完璧はありえないと思います。絶対に事故が起こらない原子力発電が可能なら良いでしょう。
これまでチェルノブイリの事故とか、日本でも沢山の原発に関する事故がありました。

でも、日本の発電量の多くを原発に頼っているのも事実です。
電気を全く使わない生活は今となっては出来ません。出来る事は省エネルギーを心がけるという事でしょう。
私が期待しているのは、太陽光発電に変わる太陽熱発電です。
太陽の熱を虫メガネのレンズのような物を沢山並べて発電する、そんな発電方式があったらいいのに、と思っていたら、
少し方式は違うのですが、コニカミノルタさんが太陽の光を鏡で集めその熱で発電する技術の開発に動いているそうです。
昼間に発電した電気を大容量の蓄電池に貯めてそれを夜間や悪天候時に使えるようになるといいですね。
あと、月の光で発電が出来る方法があったら昼も夜も発電出来ますね。
問題は雲や雨雲などで太陽が隠れた時が弱点ですね。あと、雷はうまく発電に使えないのですかね。


コニカミノルタさんの株の売買単位が500株から100株に引き下げられたら私も買いたいのですが、今は50万ぐらい必要なので、手が届きません。
売買単位引き下げとコニカミノルタさんに期待しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿