べこべこなるままに

2005年3月生まれの双子の男の子ジュンとセイ
ニアミス SIDSを乗り越えて、2人は 元気一杯
1歳9ヶ月☆

べこんちのウサギ

2006年03月30日 23時47分00秒 | 1歳~
今日は、ジュンがなんだかちょっとダルそうな感じに思えます 普段は寝転ばないフローリングの上でもごろりとしたり。(これは昨日から)
朝も午後も熱を計ってみたけど、ジュン 36.9度 セイは 37.1度と平熱。
食欲も旺盛でいつもながらもぐもぐ。機嫌も悪くない。ウンチョスがゆるい&ダルそうな感じ。今日はすっごく甘えん坊。なんだろうかなー??20日に打った麻疹の予防接種の副反応かなぁ。こうゆう心配がいるから予防接種って嫌だなぁ。

今日のお昼すぎの2人の様子。
検温したら、その体温計がほしいと泣いたので、新しいおもちゃとして人参を投入ガリっていっても大丈夫だし、遊んだあとは離乳食に使おうね。
100均で買ったうさ耳があるので、ウサギちゃんに変身していただきました。
セイは喜んで人参かじってました。ジュン、そのお顔はおいしいの?まずいの??

今日の離乳食
朝 ミルクパン(大量)
  バナナ
  ヨーグルト
昼 鮭ふりかけご飯
  厚揚げ煮物
  ホワイトシチュー 具:玉ねぎ入り肉団子・人参・ジャガイモ・海老・ホタテ・コーン
夜 きなこご飯
  シチュー残り
  牛肉とキャベツ、玉ねぎの炒め物
  {/heartss_pink/豆腐とわかめの味噌汁
今日の(今のところの)べこ指数=80べこ
今日の私今日は寒くて肩こりがひどい


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいに決まってる! (たかたん)
2006-03-30 22:08:57
ジュン君の顔は「う~たまらん!」とみました!

殿下さま達はごはんしっかり食べてるのですね!

うらやましい!

べこままさんのごはん美味しいんだろうな~。

離乳食の記録、毎回楽しみにしております!!
Unknown (haruka)
2006-03-31 00:48:01
人参を、おもちゃに使っちゃうなんて

思いも付きませんでしたよ(笑)

しかも、タイミングよくうさぎの耳まであるし!!可愛い~~~(≧∇≦)

100均って、こんなのも売ってるんですね~~~おもしろい♪
いやーんっっ(*´Д`*) (イチ)
2006-03-31 09:43:38
可愛すぎますよ!!

このウサギ…捕まえたい(*´Д`*)ハァハァ

こう、耳を持ってプラリンと…アカン、想像したら…萌えますね

(ただの危ないヤツ?)
Unknown (真実913)
2006-03-31 15:25:50
にんじんが嫌いな私。ジュンくんセイくんを見習わなくちゃだめですね。

うさぎの耳、可愛い

2人とも女の子みたいです
かわぃぃ☆ (拓斗まま)
2006-03-31 16:21:21
こんにちわ昨日一昨日と親戚のお通夜のお手伝いに行ってきました私のはジオログですね…ごめんなさぁいじゅんくんなかなか微妙な顔をしてますね…うちのたくとは体温計が大好きで、耳で測るやつなのにガリガリ…もう測れなくなってしまいました…また買いに行かなきゃ子供はしゃべってくれないのでダルイとかわからないですよね…うちのこも最近の寒さで鼻水が…よだれのようです…
Unknown (健人ママ)
2006-04-01 02:26:33
きゃーーかわいい!うさみみ最高よーー

うちの双子にもやってみたいけど似合わなそう(涙)セイ君、ジュン君はきれいなお顔立ちだからすっごく似合う!

予防注射の副反応って健人の時もありましたよ。やはり微熱ぽかった。次の日は大丈夫でしたが。
お返事 (べこまま)
2006-04-01 23:01:37
たかたんさん☆

トマト味はまったくだめですけど、基本的には和食薄味が好きという老人な感じの1歳児です 笑 BFとかは味が濃いのか何か匂うのか、食べてくれず・・涙 仕方なしの離乳食です 汗



harukaさん☆

人参や他の根野菜は、農薬気にしなくていいので、結構おもちゃで渡してます(いつだったか過去にブログで書いたこともあるはず・・・)食育にもなるわーと思って。耳は、ずっと前見つけて思わず買っちゃった。こんなときに役立つとは。ビバ!100均!



イチさん☆

子供達も「かわいいよー」とかおだてたら、まんざらでもなく・・・笑 気にいった様子でつけてくれました



真実913さん☆

私も人参嫌いです。どうやっても食べれません。でも離乳食には結構使ってます。自分が食べれないくせに、食べさせるなんて鬼母なのかしら??



拓斗ままさん☆

そうなんですよね。ツライとか薬ほしいとか言えないので、子供はほんとかわいそう。変わってあげたくなります。今回はなんともなくって良かったです。



健人ママさん☆

毛がふさふさになってきたので、こうゆうものも滑らず止まるようになりました 笑 微熱は副反応だったみたいで、おさまりました。なんともなくて良かったです。