吉祥院在住知明日記

京都人による知る人ぞ知るたいしたことない大学生日記!!を経て、社会人日記!!!

あのお母さん優しい人や~

2006-09-28 22:20:46 | 日記
何が人の気に障るかっていうのはほんまに人それぞれ。

自分にとってどうでもいいことについて血管切れるくらいキレる人もおる。

前なんかチェックインを1番乗りされたことに怒り狂って1番乗りした人に対して怒鳴り散らしてるおばあさんがおった

あんな醜いもんはなかなかないで

そのおばあさんジムに10年間ほぼ毎日来てるのにまるまる太ってるから、怒ってる姿はまるでえさをお預けされて興奮気味のイノシシみたいやった(笑)

人間怒ってるときのに顔ってあかんな、どんだけ可愛い子でもマジギレしてる時にみたら100年の恋も冷めるって感じになるはずや

絶対般若みたいになってるもん。


でも自分の過去を振り返ってもそんなに鬼のようにキレたことなんてない。

年をとるとそうなるんか、性格の問題なんか結局はどっちなんやろか?


今日あるお母さんが子どもの水着を買いに来た。

俺がフロントにおったから話を聞いたんやけど、こんな感じやった。

吉祥院(以後:吉)「どうされました?」

子どものお母さん(以後:母)「子どもの水着が欲しいんやけど・・・」

吉「サイズはおわかりですか?」

母「3年生なんやけど、太っててサイズがわからないの。」

吉「身長はおわかりですか?」

母「うーん」

吉「ウエストは?」

母「うーん・・・150cmくらいかなぁ」

吉「・・・裏で探してまいりますので少々お待ちください


・・・裏・・・・

ウ・ウエスト150???

無理じゃん!曙じゃん!規格外じゃん!何を食ったらそんなになるんだ?象ですか?もしかして主食は象なんですか?

やべぇ大人用のLLでも千切れちゃうYO!

いやここは勇気を出して言うしかない・・・。

・・・表・・・

吉「すいません、大人のLLしかありませんでした・・・」

母「いや、それは大きすぎるわ~」

吉「へっ?」


どうやらこのお母さんは俺の身長のときの質問に答えててくれたらしかった

優しい人で何にも起こらんかったけど、この人が子どもの体格に敏感な人やったら、「誰の子がクリスチーヌ剛田や!」って自分の子について爆ギレしたやろうに。

勝手にジャイ子、もしくはジャイアンやと思った俺が悪い。

たぶん昔の戦隊ものの黄レンジャーくらいなんやろな。本当にごめんなさい(笑)

これからはほんまに気をつけよっと主婦のアルバイトの先輩曰く、俺の声のトーンと話し方と表情は敬語が変やのになぜか怒られへん感じがするらしい

みなさんどう感じます??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (今日キム編集者)
2006-09-28 23:36:17
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2006092800032&genre=K1&area=K10
返信する
Unknown (吉祥院)
2006-09-29 18:08:44
ビバ吉祥院☆
返信する