吉祥院在住知明日記

京都人による知る人ぞ知るたいしたことない大学生日記!!を経て、社会人日記!!!

とりあえず北へ行く

2006-05-18 22:24:10 | 日記
今日も何をしようか考えてた吉祥院です、こんばんは

昨日雨の予報やったのに中途半端にくもってたからあまり気乗りはしーひんかったけど、とりあえず出かけることにした
が!そう思ったのは2時前のことで、カフェでゆっくりっていう時間でもなかったから運転しながら目的を探すことに

車に乗って最初に思ったこと。

「葛野大路ってどこまで続いてるんやろ??」

というわけで意味もなく葛野大路を北上することにした

八条、七条、五条、四条・・・三条を越えて進むとT字路にぶつかった!その横の通りの名前は太子道。葛野大路太子道が終点やったから次は東に行き西大路太子道まで進んだ

さらに西大路通りを北上すると、たった一本先の通りが西大路丸太町、つまりは円町やった!吉祥院の中の地図が少しずつ広がってます。

もう一本北に行くとやたらえらそうな名前の「大将軍」って地名があらわれた。

さらにさらに行くと北野白梅町、京福電鉄が通ってた

左手に金閣寺を見つつ走っていると気がつけば西大路通りは終わってた・・・

帰り道確認したことやけど、西大路通りは西大路十条から始まり、西大路一条で終わって、その先はぐいーーーんと東の方向へカーブして横の道に変わってしまう。だから西大路通りではなくなってしまうっていうことを実感した

ちなみにその変わり果てた「西大路通り」は横の通りになることで「北大路通り」になってる。正確なことはわからんけど実際走ってみた感じではそうやった。

これで俺のミッションは達成してしまったから、どーしよーかと思ったんやけど丁度北山も近いことやからINOBUNに雑貨を見に行くことにした

「・・・1階はあかん」

1階は女性用の服ばっかで居れなかったから、そうそうにB1へ

写真入れやら手帳やら見てて、過去に自分がここで手帳を買ったことやきむ、こうすけと3人でフジモリ用写真入れを買ったことを思い出してた


ほんで見てるうちに追いコンのことも思い出して、今回自分のスピーチを効率よく、またみんなに想いを伝えられるように手紙を書くことに決めた

莫大な時間が必要になるかもしれないので途中で投げ出すことになるかもしれんけど、今のところ決定事項として扱う。自分の意志の強さが12月まで持ちますように(笑)


そんで何も買うことなく店を出て、ヴィレッジヴァンガードも横目に見つつ来た道を戻っていった

写真は北山通りの植物園を少し越えた橋の上で車に乗りながら撮った写真。

帰り道は葛野大路太子道まできて、思い切ってその道を突っ走ってみた

じゃあそこは太秦に繋がってて一瞬だけ映画村を見れた(笑)

で、ふらーっと家路へと着いた。2時間半の旅。

知らん道を開拓する楽しさを知ったし、今後も暇さえあれば車を出動させてみようと思った1日やったわ

最新の画像もっと見る