吉祥院在住知明日記

京都人による知る人ぞ知るたいしたことない大学生日記!!を経て、社会人日記!!!

少し泣いてもいいですか?

2005-12-28 16:06:53 | 日記
泣きたい時ってあるやん?

それが今。

ただ、勘違いせんでな。


悲しいんとちゃうで。




嬉し泣きですから!!!!




まぁ実際泣いてへんけどそれくらいのうれしさってことやわ


昨日のブログにも書いたけど、電機屋に行くって話。


実行しました当初は俺と妹が半分ずつ出し合って10万のパソコンを買う予定をしてました。


今日YAMADA電機に行って一人プラプラしてると

そんなパソコンあるかい!と言わんばかりのお値段で、あってもOSが入ってないやつとかで無理であることを報告すべく家に引き返しました。


その時の俺の背中は、長年連れ添った妻に別れを告げられ家を放り出された50代半ばなのに未だ昇進していないサラリーマンの背中にソックリだったろう…


家に帰り、おかんでもわかるように小学生用に言葉をまとめて話した

するとおかん、

「半分だしてあげるさかい残り半分あんたらが出しぃや、変なもん買うたらあかんで






THANK YOU MY MOTHER!!!


今までおかんなんて言ってごめんなさい、これからはお母様、いえ、お姉さまとよばさせていただきます~(笑)



YAMADAまで車を飛ばす俺、それは京都に舞い降りた天使のおかげなのか、それともサラリーマンのみんなが元気を送ってくれたのか。


とにかくオラの元気玉にみんなの力が集まったぞ、てな感じ


色んな手続きをして買いましたよパソちゃん

多摩川のたまちゃんや、あしべのごまちゃんよりかわいいっちゅうねん(笑)


が!



ADSLをつなぐには今日から2週間ほどかかるとのこと

つーわけでしばらくパソちゃんとは会えません


このブログも今ネットカフェで書いてます


早く来てくれ~COME HERE パソちゃ~~ん(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっち)
2005-12-28 18:36:28
いよいよパソコン購入良かったですね

あと2週間後には快適生活~

返信する
Unknown (しも)
2005-12-28 18:50:58
まぁ正確に言えばパソ\コンはあったんやけど、ボロイ&ウィルスにやられちゃってる…って感じやったからWORD専用みたいなことになっててん(×_×)



が!



2006年は違います!バリバリこき使います(笑)無線LANフル活用!パソ\コン生活ばんざーいΨ(`∀´)Ψ
返信する
Unknown (AISA)
2005-12-28 22:07:59
おぉ~!!良かったですね(^-^)2週間後が待ち遠しいですね。でも毎日見ますよ☆彡実家に帰ってきたら更に暇人になってしまったもので・・・

てか私も年明けインターネットひいたらブログ始めようかな♪とか一瞬思ったんですけど、やっぱりやーめたっ!恥ずかしいから…コメントだけし続けます(;^_^A
返信する
Unknown (しも)
2005-12-29 00:24:04
そうやねん、待ち遠しいからネットは2週間後にしかできひんけど本体だけでも持って帰っちゃおうかと思ったり(笑)



まぁブログは毎日更新です☆



暇人なんかー(∧。∧)y-゜゜゜そんな時こそブログしなさい♪旅の恥はかきすてやー(?)

やってみると文章うまくなったり、言いたいこともすっとまとめられるようになるかもしれんでヾ(@゜▽゜@)ノ
返信する