札幌市立中の島小学校ジャズバンド BECON

BECONは小学生には珍しいジャズバンドです。小学生らしくない本格的なかっこいいジャズ演奏を目指して活動しています。

週末練習 2021/10/23.24

2021年10月24日 | 2021年度 練習

土曜日は、宿泊学習のため5年生不在

雨も降ったり、やんだり

そんな中での練習でした。

ピアノもドラムも不在の中、

不安もありましたが、

今いるメンバーで、

できる限りの練習ができたのでは


日曜日は、5年生も参加

少しおつかれかな?おかえりなさーい

やっぱり皆そろうと活気がありますね


本日は、突然、

ソロを吹ける人、1人ずつ吹いてみてー!と。

そろそろ本番で誰がソロを演奏するのか

決定する時期ですね。

ドキドキ💓


最後には

Que Pasa?

Monsters Inc

2曲通しで演奏となりました

練習再開時の演奏に比べると、

3週間の練習の成果がしっかりと

あらわれています。

2曲目Monsters Inc 終わりでの

立ってドヤ顔もできたかな?


最後の最後に

Que Pasa?保護者のみなさんの

手拍子の練習もありました

保護者も盛り上げるべくがんばりますよー


本日も練習最後には、大事なお話

次の週末練習時には、りんごコンサート

(今年度も残念ながらラジオ放送となりました)  

の録音があります。家でも練習した事の復習をしたり、音源をきいたりしてください。

間違ってもよいから、はっきり音をだすようにしましょう。

の最初と終わりをしっかり演奏するだけでも印象が変わってきます。意識して演奏しましょう。

演奏以外の返事や姿勢にも気を配ってください。


来週末は選挙で体育館が使えないため、

練習はおやすみです。

皆間違えて来ないようにね


最新の画像もっと見る