札幌市立中の島小学校ジャズバンド BECON

BECONは小学生には珍しいジャズバンドです。小学生らしくない本格的なかっこいいジャズ演奏を目指して活動しています。

週末練習 2021/07/17.18

2021年07月18日 | 2021年度 練習

連日暑い日が続いていますが、

そんな暑さの中、ようやくBECONも練習再開となりましたー


4月下旬からの緊急事態宣言、まん延防止重点措置期間のため活動停止となっていたBECONですが、いよいよ練習再開です

感染対策もこれまで通り、しっかり行なっていきたいと思います


2か月半のおやすみを経て、久しぶりに集まったBECON kidsたちは、とても嬉しそう

久しぶりに練習できて、嬉しいなあと山本先生。身振り手振り付きで楽しく熱く指導していただき、子供たちもニコニコでした


土曜日には、お母さん方も新入部員の指導にまわれるようにと、山本先生からボンゴ&コンガのレッスンを受けました。

まずは初歩的なところから、、、

ツクタクツクタタ ツクタクツクトト

のリズム

うーん、なかなか難しい(笑)

短時間ですが、子供たちが休憩中、お母さん方も練習しました


この週末の練習曲です↓


○I Can't Turn You Loose

○C Jam Blues

○Children of Sanchez

○酒とバラの日々


先生からの指導が入り、この2日間でも少しずつ良くなってきています

これからどんどん仕上がっていくのが楽しみです

またいつ活動できなくなるか、、、という不安もありますが、今練習できる時間を大切に、頑張っていきましょう


明日から朝練がはじまります。

終業式までの月.水、2日間ですが、皆、早起きファイトー


まだまだ暑い日が続きそうですが、体調管理にも気をつけていきましょうね。


最新の画像もっと見る