札幌市立中の島小学校ジャズバンド BECON

BECONは小学生には珍しいジャズバンドです。小学生らしくない本格的なかっこいいジャズ演奏を目指して活動しています。

週末練習 2021/10/09

2021年10月09日 | 2021年度 練習

天気は快晴

今週末から約2ヶ月ぶりの練習再開です

久しぶりに顔を合わせたBECON kids

やっぱり皆で練習できるのは嬉しいですね


先生のわかりやすく、おもしろい例えでの

ご指導&久しぶりの合奏、皆とても楽しそうでした


本日の練習曲

⭐︎ I Can't Turn You Loose

⭐︎C Jam Blues

⭐︎Que Pasa?

⭐︎Monsters Inc


しばらくおやすみだったので、

皆リズムのとり方、忘れてしまったかな??

先生から、『つま先だけ動くお地蔵さん』

とのご指摘。

足だけでなく、体で表現しよう!

そんなところから、

『第1回お地蔵さん選手権』が開催。

不名誉な1位は内緒にしておきます

2回開催されるかな?

常にノリを大切にね


BECON

Brass Entertainment Children of Nakanoshima

の略です。

音楽を通して楽しさを届けられたら、

最高ですそのためには、

まず自分が楽しみながら演奏するのが1

それがBECON全体に広がれば、さらにパワーアップ

楽しく演奏すれば、見てくれている人に必ず伝わります。

皆でBECONを盛り上げていきましょう


本日は、楽器の扱いについての話がありました。

いつも使用している楽器は、大切に扱いましょう。


そして、返事についての話も。

返事をしない人は、

聞いてないんだなと思われてしまう。

反応する事は、よく話を聞いてる証拠。

楽器の上達にもつながりますよー。


11月には、演奏会が二つ控えています

久しぶりの演奏会、楽しみです。

目標があると、練習にも力が入ります

時間もあまりありませんが、

短期集中で仕上げていきましょう


ようやく練習再開したBECON kidsの

応援よろしくお願いします


最新の画像もっと見る