札幌市立中の島小学校ジャズバンド BECON

BECONは小学生には珍しいジャズバンドです。小学生らしくない本格的なかっこいいジャズ演奏を目指して活動しています。

週末練習 2016/09/04

2016年09月04日 | 練習
今日は午後練習です
いつもより少ない人数ですが、外に聞こえてくる音に迫力が増してきています。
Moanin'を軽く練習してから、Lupin 3rdへ。今日のトランペットソロを聞いて「みんなうまいねぇ」と先生。さて、大人っぽく、粘っこく…先生のイメージに合うのは誰でしょう
そして休憩時間になぜかるりちゃんがLupinソロを練習していました。貴女はユーフォですから〜 でもよく見るとちさのちゃんがドラム、りんこちゃんがベース、なつみちゃんやはづきちゃんがピアノ…色々な楽器に触れていました。みんな楽しそうに過ごしています
休憩の後はTake the A train
上手くならないなぁ…とぼやく先生 テンポは上がってきていますが、なかなか先生のイメージには届かず・・・
次のRecado Bossa Novaもがんばれ~
C Jam Bluesで締めて今日の練習は終わりです。
OGゆいちゃん。今日もありがとう
 
最後に副部長はづきちゃんから「朝練の出席率が悪いので、来週も悪かったらちょっとしたことを考えます」とお話がありました。また先生からも各曲の確認をするので、朝練にはしっかり参加するようにと
 
来週はむすめやホールでの演奏会です。
9/11(日) むすめやホール平岸(平岸5条13丁目)
演奏は12:35~
応援よろしくお願いしま~す
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。