年中ニューファン日和

ニューファンドランド犬との日常

気ままなひより〜

2017-12-09 20:53:21 | 日記
          「そんなに狭くないよね」っていう庭で
               
                      何だかくっつて、一緒にいるべべひよ〜
             (すわってたべべに、ひよりがくっついていった模様〜)

              お散歩もね
               
                      何だかくっついて歩くし〜


                   夕方 雪の中おっちゃんこのひより
  
          あらら〜                あんよの指の間に雪が〜

               そして夜
            あ〜ったかいお家の中から『おそといく!』って 『うおん!』と言うから
                    玄関のドアをあけたら
               
                    雪の中にねそべってるし〜
                        さすが! ニューファンドランド犬!!
                  .....、ってね、思っていたら........、

                  数分後!
 
                うおん!て 『かあさん、いれて』ドアにへばりつくひより

         こ〜んなふうに、けっこうまめに、出たり入ったり、自由気ままなひより
          「ねえひいちゃん、できれば雪をくっつけたまま
                   母さんの布団に上がって来ないでほしいんだけどなあ...』ワンまま

                 入って来て
             寝んねのべべにくっついていくひより〜
  
        『せまいんだよ...』べべ        の、べべのそばで眠るひより

             
                   『だから...、せまい...』半目のべべ

          居間に逃走のべべ〜
  
          ひよりからのがれて               こ〜んなふうに寝んね♫

                  ちなみに
           脚立を利用し、そばで洗濯物を干すぱぱさんに
              全く動じず
             
                       寝んねのべべです〜 (^^”)


             .............、
           昨日は、ぐっちゃんが逝って、2年目の日でした。
         ぐっちゃん、べべの同胎犬、多頭出産の犬種なのに、2匹だけの同胎犬、
              3月3日に生まれたから、私たちの中で通称『ぼんぼり姉妹』
             
                    『あい あむ ぐれーす♥』ぐっちゃん

                 ねえぐっちゃん! まだまだ元気でいられるように、
                               べべを応援してくださいねっ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が舞う‥‥. | トップ | へなちょこがうがう〜 と ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事