年中ニューファン日和

ニューファンドランド犬との日常

そしてまた『ひより』

2024-06-21 20:52:19 | 日記
  凪、朝のお散歩

  ちゃんと私に歩調を合わせて、
   なんならちょっと遅れて、歩く。
  二人の時はグイグイ行かないんだ...、けどナ....。

 「お花の中で撮ろうよ」と凪をすわらせて〜🎵

  次はあかねの番!

 ちょっと顔を上げて匂いを嗅いだり

 草の中で匂いを嗅いだり
    忙しいあかね

  『おさんぽたのしいよ』あかね
  帰宅してお庭でも

   何やら匂いチェック
  「あかね!おいで!」って呼んだら

    走ってきた〜(^^)

 午後のお散歩は

  ペックとね🎵

  ペックが凪を舐める💕
 *たまあにあかねと歩くことがあるんだけれど、
   ペックは絶対あかねを舐めない。
  だからペックは凪のことが好きなんだと思う(^^)
    その後

  虹の橋チームの『ラブラドールのひなちゃん』のぱぱに会って
     撫でてもらった〜 

 そしてこの後...
  角を曲がろうとしたら前方よりニャンコが!
 ペックぱぱがニャンコに「道を譲ってよ」と頼んでもニャンコは強くて、
 ペックや凪に怯むことなく私たちのすぐ横を走り去るべく進路を変えず爆走で😰
   凪は私の制止を聞かずニャンコを追いかけて〜!!
  「あ..............😢&💢&💧」の私。
  でも入り込んだ庭のお家の人は知り合いだったから
 「猫追いかけて楽しかったの?そうかそうか笑」と凪を撫でてくれて
  「今日は近くではないけれどヒグマの目撃情報があったから
    間違われちゃうよ〜」ってあたたかい対応で。

  凪ってば、ニャンコ追いかけなくてもいいのになあ〜
   またしても私の声は届かなかった.....😢
     ふう..........................................................。

   そしてまた私はひよりを思い出してね

  小枝を物色してるひよりにくっつく野良にゃん
     『ねえねえ、そんなのおいしいの?』野良にゃん
    って感じで
 まったりひよりはこの野良にゃんが寄ってくることを当たり前に受け入れてた。
  ひよりは何に対してもそうだった。
        そう、そんな感じだったっけなあ〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『やっぱりたべる』凪 | トップ | 今日は平和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事